2011年11月18日

今週。 + photos

今週も無事金曜日。
今週のCDCでの1週間はとにかく修行の様でした。
地味な作業、深い作業、長時間、寒い…

何かというと、フランスで活動する振付家 Myriam Gourfink のメソッド。
ハタヨガとYoga de l'energie (ネットで調べても日本語のがでてこない…)という2つのヨガを融合したものがベースになっているらしいのですが、カラダの奥の方の感覚を少しずつ意識させて広げていき、そこを起点に、気がつくとカラダ全体に広がるような、そんな作業でした。
ただそこに辿り着くのがまぁ大変。

私の場合、4日目にしてやっと「あっ」の瞬間が。だいぶ時間かかりました。
そこまでは、何となぁく分かっている様な感じでいましたが、
その「あっ」で一気に変化。
新たなものがぞくぞく体に行き渡る感じが、久々に感じられ、
それは外から見ても明らかだった様です。何かが外れた様なそんな感じ。

ここ最近、作品とともに自分が変化していく事を感じる事は多かったけど、
単純に体の感覚の発見はちょっと置いてきぼりだったのかもしれません。

新たなカラダ、新たな課題、新たな興味が見えてきて、何となくほっと…

最初はこりゃ今週は修行だって単純に思ったけど、やっぱり何かを掴むためには少しの辛抱は必要なんだなぁって、しみじみ思いました。

ほへっ 完全に自分目線の感想文笑。
なんだか訳の分からん文章になっていますが、自分的に印象的なことだったので、記録してみましたッ。以上。

+ ちなみにMASDANZAの時の写真入手。
素敵に撮って頂きましたぁーーー グラッシアス。